|
|
当時の鉄道ファン誌の連載に「電車を訪ねて」というシリーズがあり、伊賀線に味わい深い旧型車がいることを知って早速訪問しました。床下のトラス棒が嬉しい伊賀線オリジナルの5186号です。 伊賀線上林駅付近 1975年7月7日 |
|
元伊勢電のモニ5202号です。荷物室ドアを開け放して通学の高校生が乗っているのはローカル線写真のお約束ですね。 伊賀線上林駅付近 1975年7月7日 |
|
元信貴山電鉄の勾配用電車だった5252号。5251とペアで朝夕の混雑時に使われていました。Rの付いた大きな2段窓が優雅です。 伊賀線上野市駅 1975年7月7日 |
|
上野市構内に留置中の電気機関車デ61形63号(右)とデ1形8号(左)。8は当線オリジナル、63は南大阪線からの転入です。 伊賀線上野市駅 1975年7月7日 |
|
元伊勢電のTと元大鉄のMのペアを二つ背中合わせにした養老線の4連。この頃の養老線はまさに寄せ集めという感じでした。 養老線桑名、播磨間 1978年5月 |
|
養老線で貨物列車を牽いていたデ11形12号。伊勢電がイギリスEE社から輸入した機関車です。 桑名駅 1978年5月 |
|
日本初の20m級電動車で南大阪線のヌシ、元大鉄6601系が同線で健在でした。 橿原神宮付近 1973年3月 |
|
上の編成が終点で折り返し準備をしているところ。反対側の制御車です。 橿原神宮付近 1973年3月 |