|
この機関車は戦後増備されたものと思います。旧共産圏の設計に見えますが中国での現地生産もあるようです。南台駅
平成16年8月9日撮影
|
|
南台駅から午前中の最終電車で適当な駅で下車して歩きながら写した1枚です。上の写真と同形車ですが、検査上がりのようで奇麗な塗装が対照的です。
平成16年8月9日撮影
|
|
露天掘りの現場から上がって来て本線に接続する地点にある信号所のような所で写しました。SY形蒸機も健在だとは知りませんでした。電機は3車体連接のここで見た最大の形式です。
平成16年8月9日撮影
|
|
翌年のツアーで訪れた機関庫の入口です。機関車のオブジェはなかなか精密な造りです。
平成17年4月29日撮影
|
|
検査上がりでピカピカの3車体連接機関車。チェコのメーカーの製造銘板が付いていました。
平成17年4月29日撮影
|
|
これも大型の2車体連接機関車。製造銘板は漢字で書かれていたので中国製と思います。
平成17年4月29日撮影
|
|
謎の客車編成です。反対側に機関車を付けて押させるのでしょうか。庫には文革時代のようなスローガンが残っています。
平成17年4月29日撮影
|
|
露天掘り鉱山を展望ポイントから眺めたところです。広角レンズでも全体を捉える事は出来ませんでした。数本の列車が這いずり回っています。
平成17年4月29日撮影
|